よくある質問Q&A

Q.「どのくらいのペースで通えばいいですか?」

A.回復の仕方には個人差がありますので、初回の施術を終えてから、こちらから適切な回数、頻度をお伝えしております。ほとんどの方は最初週に1回ペースでご来院いただいております。
※症状や体の状態、他県からお越しの場合、仕事の都合、家庭の事情などを十分に考慮し話し合った上で通院頻度を決めていきましょう。
■症状が改善した後は再発の予防、メンテナンスを目的にご自分の体調に合わせてご来院ください。当院では1回/月の施術を受けられることをお勧めしております。

Q.「何回くらいの施術で良くなりますか?」

A.症状をある程度よくするだけなら体の状態にもよりますが、初回でも変化を感じて頂ける思います。しかし当院では慢性または重症の方の体を良好な状態に安定化する事を目的としています。その方の体や原因によって回数や期間が異なりますのでここで明言することは出来かねます。

また急性症状(ぎっくりや転倒による痛みなど)の方はもちろん施術させて頂きますが、少し揉んだり押してほしいといった方には施術をお断りせて頂くこともありますのでご了承下さい。

Q.「良くなったあとはどうすればいいの?」

A.症状がほぼ無くなった時期にお互いが納得のうえで全施術は終了となります。
当院では通院期間中にセルフケアの方法も指導させて頂いておりますので、それは継続してください。
極力セルフケアだけで健康維持できるようにしたいと考えておりますが、

症状のない方でも1~3ヵ月に1回メンテナンスを受けられると安心ですよ。

Q.「予約は必要ですか?」

A.当院は完全予約制になりますので来院前には必ずお電話ください。

Q.「キャンセル料はかかりますか?」

A.予約前日まではかかりませんが、予約当日のキャンセルは1000円
予約の変更やキャンセルは、緊急時を除いて前日19時までにお願いします。(前日が休業日の場合はその前の日)
キャンセルの電話受付は朝9:00~19:00までです。
無断もしくは予約時間直前での変更やキャンセルをされますと、キャンセル待ちの方が施術を受けられなくなってしまいます。
以上のような理由から、予約の変更・キャンセルをされる場合は出来るだけ早めにご連絡ください。

Q.「生理中でも施術を受けることができますか?」

A.はい。
問題なく受けて頂けます。施術前におっしゃって下さい。

Q.「妊娠していても施術を受けることができますか?」

A.当院では基本的に妊娠10週以降からお受けしております。臨月の方でも施術は可能です。

Q.「病院への通院を受けながら施術を受けることはできますか?」

A.はい。受けて頂けます。
重篤な疾病をお持ちの方は病院への通院を補完する形で当院の施術をお受け頂けます。

Q.「漢方の療法を受けながら施術を受けることはできますか?」

A.はい。受けて頂けます。
漢方療法を行っている場合は当院の施術との相乗効果も期待できます。

Q.「どんな服装で行けばよいですか?」

A.できるだけジーンズ、スカートは避けて、薄手のズボンを推奨します。施術がしやすい服装でお越し下さい。
(当院でスウェット、ジャージをお貸しすることもできますので、あまり気になさらずにご来院ください。)

Q.「施術は痛くないですか?」

A.当院は0歳の赤ちゃんから90歳代の高齢の方まで幅広くご来院頂いております。
当院で行っている施術・技術のほとんどがソフトな手技であり、ご年齢や体の状態により施術・技術を選択し、安全な施術を行っていますのでご安心ください。

Q.「どんな施術ですか?」

A.紹介ページがございますのでそちらを参考にしてみてください⇒オステオパシー

Q.「保険証は使えますか?」

A.保険適用施術は行っておりませんので、お持ち頂かなくて結構です。

Q.「料金はいくらですか?施術時間はどれくらいですか?」

A.料金と施術時間については料金ページをご参照ください。
初回はお時間を60分ほど頂いております。

⇒料金ページへ

Q.「車で伺いたいのですが駐車場はありますか?」

A.乗用車2台、軽自動車1台分の駐車スペースがございます。

早く着いてしまった場合や前の方の施術が長引いてしまった場合は空きのないことがありますが、ご予約時間の数分以内に必ず空きますので、駐車場前に停車してお待ちになってください。

Q.「公共機関で伺いたいのですが、どのように行けば良いですか?」

A.交通アクセスページをご覧になってください。どうしてもわかりずらいという方はお電話でもご案内しております。

⇒アクセスページへ