歩き過ぎにご注意を

こんにちは!鈴木宏之です

運動、紅葉、食べ歩きなど秋は歩く機会も多いと思います。

「健康の為に1日1万歩」このキャッチコピーが出来て久しいですが

実はこの歩数では歩き過ぎになってしまっている方が多いんです。

また踏み出した時に踵に負担がかかり過ぎてしまうように歩いている方も大勢います。

ご年齢にもよりますが1週間で1万歩、そして踵に負担がかからないようにインソールや歩き方に気をつけて歩いて頂けたらと思います。

何事も「過ぎたるは猶及ばざるが如し」です。

無理はしないように秋を楽しんでいきましょうね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)