自宅でスムージー作っている方・作りたいと思っている方に!!

こんにちは!あさか整骨院グループです!

今回は流行のスムージーについてのお役立ち情報になります。

すむーじ

例えばグリーンスムージーを作る時、野菜やフルーツなどの食材のみをミキサーにかけて作るのももちろん良いのですが、豆乳、水などの水分をプラスして作るのもおススメです。

食材だけで作るよりサラサラとしたスムージーになり、飲みやすいと感じることが多いようです。

スムージーを自分で作る時の注意点として、基本的に作り置きはできません。

作ったらすぐ飲むようにして、飲みきれる量を毎回作るようにしましょう。

慣れないうちは、出来上がりの量が多すぎてしまったり、すごく癖のある味に仕上がってしまったりするかもしれません。

それがだんだんと、自分に合った美味しいスムージーをぱぱっと作れるようになってきます。

これから紹介するグリーンスムージーの食材の組み合わせの一例も、レシピに迷った時の参考にしてみてください。

 

☆小松菜+バナナ+リンゴ…食物繊維の摂取で便秘の改善に

☆リンゴまたはみかん+生姜…体を温めて冷え性の改善に

☆キウイ+バナナ+アボカド+パセリ…カリウムの摂取でむくみの予防や改善に

☆アボカド+キウイ…ビタミン摂取で美肌・美白効果

☆水菜+リンゴ…抗酸化作用で美肌やアンチエイジング効果

☆きゅうり+レモン…肌の乾燥を改善して保湿効果

☆ほうれん草+パイナップル+バナナ…ホルモンバランスを整えて肌荒れ予防に

☆チンゲン菜+リンゴ+キウイ…風邪の時の栄養補給に

☆ブロッコリー+リンゴ…食物繊維と抗酸化作用で美肌や健康に

 

グリーンスムージーに適した野菜は、小松菜、ほうれん草、ブロッコリーなどの癖の少ない緑色の野菜です。

特に小松菜は、どんな食材とも高相性で苦みなどもないので、野菜が苦手な人にもおすすめです。

フルーツは、バナナをはじめ、リンゴやキウイ、みかんなどが使いやすいでしょう。

ここに牛乳や水などの水分を足したり、他の食材をプラスしてみても良いと思います。

食材の栄養素に注目して悩みによって組み合わせを選んだり、味を重視して作ったりと、自分の好みに合ったスムージーを作ることができるのがグリーンスムージーの最大の魅力です。

味を変えれば、毎日飽きることなく続けることができ、ダイエットだけでなく美肌・美白効果や健康的な体づくりなどに役立ちます。

色々試して、お気に入りの組み合わせを見付けてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)